【ブログで稼ぐ】初心者におすすめのアフィリエイトASP【3つでOK】

アフィリエイトを始める場合、どこのASPから登録したらいいか悩みませんか?

 

結論から言いますと、アフェリエイトを始めるなら可能な限りたくさんのASPに登録するべきです。

 

ただこれだとこれ以上書くことがなくなってしまうので、今回は初心者が優先して使用するべきASPを3つに絞って紹介したいと思います。

それ以外のASPを登録してはダメというわけではありません。

あくまでもアフェリエイトを始める初心者が、優先して登録するべきASPとして紹介していきます。

 

ASPとは(クリック)
ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略。広告主とブログなどのメディアとをつなぐ仲介企業のことを言います。
広告主からの広告をまとめることで、ブロガーなどが広告素材を探しやすいサービスを提供してくれます。

 

No.1 もしもアフィリエイト

No.2 A8.net

No.3 バリューコマース

 

以上の3つでOKです。

 

では、なぜこの3つのASPが初心者におすすめなのか、それぞれのポイントを紹介していきたいと思います。

後半では、ASPの申請に通るための対策も紹介しますので、最後までご覧いただければと思います。

 

それでは続きをご覧ください。

 

 
DK
Twitterでも情報発信をしています。
フォローしてくれたら嬉しいです。

 

そもそもアフィリエイトとは?

 

一般的には「成果報酬型の広告」のことを言います。

 

あなたのブログにアフィリエイト広告を掲載し、訪問してきたユーザーが広告を見て商品を買ったとします。

すると広告主に入った売り上げの一部から、成果報酬という形で一定の金額が、ブログオーナーに支払われる仕組みになっているんですね。

 

例えばこちらの記事

WordPressの有料テーマを紹介した記事ですが、この記事内にある広告を経由して商品が売れた場合、私に成果報酬が入る仕組みになっています。

 

初心者が登録するべきアフィリエイトASP3選

 

最初にも言いましたが本格的に収益化を目指す場合は、出来るだけ多くのASPを登録するべきです。

ですが初心者はまず、もしもアフェリエイトA8.net バリューコマース、この3社を登録するようにしましょう。

これらはどれも大手のASPとなっており、広告の種類がかなり豊富に用意されています。

そのため自分にあった広告を探しやすく、ある程度簡単にアフィリエイトで収益を得る感覚を掴むことができます。

 この最初の感覚を掴むという過程がとても大事。

アフィリエイトってもの凄く胡散臭い世界なんですよね。だからこそチャンスもありますが。

なのでまずは少額でもいいので実際に自分で稼いでみて、アフィリエイトの世界を知ることが大切なんです。

そうやってまずは基本的な流れを覚えてから、どんどんASPとの提携を増やしていけばいいかと。

 

では次に各ASPの特長を紹介していきます。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの最大のポイントは、Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの広告案件を取り扱っていること。

ネットショッピングの大半は、Amazon・楽天で取引されていると言ってもいいでしょう。

この2社の案件に登録することが出来たら、アフィリエイトのジャンルがグッと広がります。

 

上のようなリンク画面を見たことがありませんか?

かんたんリンクと言って、Amazonや楽天の商品を、文字通り簡単に紹介することができます。

まずはこのかんたんリンクで自分の買ったものや使ったものを紹介してみましょう。

 

 もしもアフェリエイトの登録はこちら

もしもアフェリエイト

 

A8.net

2つめにオススメなのが、ASP業界最大手のA8.netです。

A8.netのポイントは、業界No.1の広告案件数を誇っており、自分のブログに合った広告が見つけやすいことですね。

アフィリエイト満足度9年連続No.1など、大手ならではの安心感もあります。

まずはA8.netに登録してアフィリエイトの世界に慣れるところから始めましょう。

 

 A8.netの登録はこちら

A8.net

 

バリューコマース

最後に紹介するのが、バリューコマースです。

A8.netに並ぶ大手ASPです。

A8.netとバリューコマースを登録しておけば、大抵の広告は見つかるでしょう。

また、Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの案件も取り扱っているので、もしもアフィリエイトと一緒にこちらも提携申請するようにしましょう。

 

 バリューコマースの登録はこちら

バリューコマース

 

 

ASPの審査に落ちる場合の対策

 

 

各ASPにはそれぞれ審査基準が設けられています。

審査自体はかなり緩く、大抵の場合は問題なく合格できるでしょう。

 

しかしブログを開設したばかりで、コンテンツ(記事数)が少なすぎる場合などは、審査に通らないこともあります。

審査は何度でも申請することが出来ますが、どうせなら一発合格を目指したいですよね。

 

もし審査に通るか不安があったり、一度落ちてしまったというのであれば、こちらの【WordPress】グーグルアドセンスに合格する方法【3ステップでOK】を是非ご覧ください。

Googleアドセンスに合格するための方法を紹介している記事ですが、ASPの審査にも応用できます。

 

今回紹介した3社以外にも、たくさんのASPが存在します。

それぞれに特徴があるので、出来ればすべてのASPに登録するのが望ましいですが、まずは本記事で紹介した3社を登録してアフィリエイトに慣れることから始めてみましょう。

 

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。