セキスイハイムのWEB内覧会・玄関

DK
どーも、DKです。
貯蓄0円、借金200万円。
衝動で始まったセキスイハイムでの家づくりを記録していくぞ
ABE
ABEと申します。
DKさんの家づくりをサポートする案内人です。
DK
ついに完成した我が家。
今回からWEB内覧会を始めていこうと思うぞ!
DK
記念すべき1回目は玄関だ!
ABE
それでは続きをどうぞ!

WEB内覧会 玄関

正面玄関を外から。
DK
外壁はジオマイト外壁というものだ。
タイプはガイアレリーフ、色はダークブルーマイカだな。
このジオマイト外壁なんですが、完成するまで全体図を見る事が出来なかったため、かなり冒険をした選択でした。
感想としては、かなり好みが分かれるところではないかな、と。
朝、昼、晩とまわりの環境によって色合いが変わるので、機会があればまた紹介したいと思います。
それでは続いて中に入っていきます。
玄関ドアを開けたところです。
ポイントとしては左手の壁にエコカラットと照明を設置。
嫁サンのアイデアですが、オシャレな玄関が演出できたかと思います。
DK
玄関が想像していたよりもかなり広かったのは嬉しい誤算だったな。
両手に荷物を持って帰ってきても、渋滞することなく中へアクセスできるぞ。
玄関を入ってすぐ右を見たところです。
折れ戸を開けたところにはシューズクロークがあります。
そんなに靴は多くない方なので、これぐらいの容量があれば十分かと思います。
DK
上に見えるボックスはインターネット機器の収納場所だな。
WiFiルーターなんかも収納できるようになっているぞ。
玄関から左を見たところです。
トイレへのドアがあります。
右奥に見えるのは吊り下げ式の照明と、ステンドグラスになります。
これも嫁サンの希望で取り付けたもの。
ステンドグラスは開きませんが、向こう側は寝室になっています。
DK
夜寝るときにこの照明を消し忘れると、眩しくて眠れないぞ。
トイレに入ったところです。
床は大理石調フローリング、壁紙は暗めのものにして落ち着いた雰囲気を出してみました。
DK
トイレットペーパーの紙巻器だが、左側が手洗いに当たって取り換えできないぞ!
※入居1時間で発覚しました。現在調整依頼中です。
正面から。
完成するまでは狭すぎたかと思いましたが、いざ使ってみると特に不便もなく丁度いい大きさかと思います。
奥側に見えるのがリビングへ抜けるドアです。
玄関のフローリングはセキスイハイム標準のHDフローリングで、色はウォールナットDという一番暗い色になります。
DK
無垢材とかに特にこだわりはないので、フローリングは特に悩まず標準仕様にしたぞ。
あえて言うならここも大理石調にしておけば、かなり高級感のある玄関になったかもしれないな。

DK
とりあえず玄関はこんなものかな。
ABE
はじめてのWEB内覧会、お疲れ様でした。
DK
いやぁ、写真を撮っているだけで楽しくなってくるぞ。
この調子でどんどん紹介していこう!
ABE
それは楽しみですねぇ。
次回はどこを紹介する予定ですか?
DK
次は早速大本命になるが、LDKを紹介するぞ。
ABE
では次回も是非見ていただきたいものですね。
DK
うむ。
このブログが少しでも家づくりに役立てれば幸いだな。
続く…
↓ブログ村の内覧会が見れます。
DK
Twitterはじめました。