セキスイハイムのWEB内覧会・LDK

DK
どーも、DKです。
貯蓄0円、借金200万円。
衝動で始まったセキスイハイムでの家づくりを記録していくぞ。
ABE
ABEと申します。
DKさんの家づくりをサポートする案内人です。
DK
前回に引き続き今回もWEB内覧会を進めるぞ!
前回の記事はこちらから
関連記事

DK どーも、DKです。 貯蓄0円、借金200万円。 衝動で始まったセキスイハイムでの家づくりを記録していくぞ。 ABE ABEと申します。 DKさんの家づくりをサポートする案内人です。 […]

ABE
今回はLDKです!

WEB内覧会 LDK

 

前回紹介しました玄関から、リビングへ続くドアです。

ドアを開けるとリビング、そしてキッチンとダイニングスペースが続いています。

LDKの大きさは22.4畳。

DK
フローリングは玄関と一緒で、HDフローリングの色はウォールナットDだぞ。
リビング側からキッチンとダイニングを見たところ。
左上にロフトスペースがあります。
あと個人的に昔からの憧れだったシーリングファンもいい感じで取り付けられています。
DK
ロフトスペースへ上がるためのハシゴなんだが、ある事情により純正ではなく外注になったため、現時点では上がれない状態だ。
今は下から眺めるだけの空間になっている。
キッチンスペース。
ペニンシュラキッチンのため奥側に1枚壁があります。
DK
キッチンのパネルはクリナップのショールームで一目ぼれしたものだ。
高級感があっていい感じだぞ。
キッチン側からリビングを見たところ。
キッチン横の壁の間は人ひとりが余裕を持って通れるスペースがあります。
コーナーライト。
セキスイハイムのインテリア担当の方におすすめされて付けたものです。
いいアクセントになっていると思います。
DK
実用性は皆無だがな。
ダイニングの上部分は換気ダクトで一段下がっているのですが、そこを利用して間接照明を設置しました。
これもハイムさんの提案なのですが、デメリットをメリットへ転じるあたり流石だなと思いましたね。
DK
実用性は皆無だがな。
リビング側です。
三角の吹き抜け部分と、モデルルームで印象的だった梁をつけてもらいました。
梁の上にも間接照明を載せているので、夜でも十分明るい空間になります。
DK
写真だと梁が真っ黒に潰れてしまっているが、木目調の壁紙を張ってもらっているぞ。
壁にはテレビ掛け用のスペースを造っています。
DK
壁の中を通すコードはこちらで準備するんだが、長さは余裕の更に余裕を持って準備するんだぞ。
ケチってギリギリの長さを用意すると案外届かないぞ!(経験済み)
左側のカーテンはバーチカルブラインドになっています。
背が高いため空間が広く見えてオシャレです。
DK
と、まぁLDKはこんな感じだな。
ABE
お疲れ様です。
ここから更に寝室と脱衣所へと繋がっていますよね。
DK
そうだな。
次は寝室と書斎を紹介しようかな。
ABE
それでは次回もお楽しみに。
DK
このブログが家づくりに少しでも役立てれれば幸いだな。
続く…
↓ブログ村の内覧会が見れます。
DK
Twitterはじめました。