ブログテーマを編集中のためデザインが崩れています。もうしばらくお持ちください。

デスク周りの整理にオススメのファイルボックスを紹介

デスク周りが散らかりやすい人に朗報

 

デスク周りや本棚、大掃除のタイミングで片づけはするけど、気が付いたらいつも散らかっている。

 

ガジェットや日用品を買った時なんかに出る説明書や保証書。

 

どうしても捨てられない性質で、あとで整理しようとそこら辺に放置されていたり。

 

そんな景色に嫌気がさしてきたので、今回とあるアイテムを購入。

 

ズボラな性格の私でもデスク周りを綺麗に維持できるようになったので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

Panavageのファイルボックス

 

今回購入したのがこちら、Panabageから発売されているクラフト紙素材のファイルボックス。

 

 

以前からA4ファイルを整頓するために買おう買おうと思ってはいたが、なかなか購入に踏み切れなかったファイルボックス。

 

デザインも事務的なものが多く、オシャレなものが見つからなかったのも理由の一つ。

 

しかし今回見つけたPanabageのファイルボックスは、クラフト紙で作られたシンプルすぎるデザインが特徴となっています。

 

主張しすぎないが、何故かオシャレな不思議なファイルボックス。

 

・素材が軽いため、取り出しなど扱いやすい。

・シンプルなデザインで場所を選ばない。

・高さは27㎝、A4ファイルの頭が少し見える。

 

▲ 5個入りで1セット。全部組み立てても数分で完成する。

 

▲ ニッチ棚に使用(左側)。右側に使用しているのはニトリで購入したファイルボックス。こちらは背の高いA4ファイルを収納するのに使用中。

 

ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたが、ファイルボックスを使用すれば統一感がでるため片付いた印象を受けます。

 

プラスチックと違って、汚れたり使わなくなったら簡単に捨てられるのもGOOD。

 

整理しなくても整理している風に

▲ ぱっと見、整理整頓されているように見える。

 

▲ でもじつは、中身を見るとこうなっている。

 

ファイルボックスとは言いますが、実際にファイルを入れる必要はありません。

 

たまぁに使うメジャーやボールペン、最近購入したイヤホンの説明書などなど。

 

机の上に転がっているもの、後で片付けようととりあえず置いておくもの、そんな一時的に行き場を無くしている小物類をしまっておくのに物凄く便利なのです。

 

デスク周りが散らかって困っているなら、ぜひチェックしてみてください。

 

\ 5枚セット /