ブログテーマを編集中のためデザインが崩れています。もうしばらくお持ちください。

セキスイハイムのWEB内覧会・玄関【お気に入り・後悔ポイントも一緒に紹介】

ゴリさん
セキスイハイムの家ってどんな感じ?
玄関のWEB内覧会が見てみたい!
お気に入りポイントや、後悔ポイントも気になるな。
DK
本記事ではセキスイハイムで建てた、我が家のWEB内覧会を紹介していきます。
お気に入りポイントや後悔ポイントも紹介しますので、家づくりの参考にしてもらえれば幸いです。

 

セキスイハイムのWEB内覧会・玄関

 

2019年に完成した我が家。

 

玄関 / トイレ

LDK / ロフト

寝室 / 書斎

バスルーム / 脱衣所

ウォークインクローゼット

 

以上で構成される25坪の平屋になります。

 

夫婦二人で暮らすことを前提としたコンパクトハウス。

 

是非ご覧ください。

 

玄関フロア

 

DK
まずは玄関を正面から撮影したところです。

 

左手の壁にエコカラットを採用。

 

リクシルのエコカラット「グラナスヴァーグ」という商品です。

 

 

照明は、コイズミ照明のLEDランプ。

 

エコカラットの陰影が強調されていい感じです。

 

・広々とした玄関フロア
これだけ広ければ、玄関で渋滞することはありません。・贅沢に使用したエコカラット
アクセントクロスとは一味違った演出が素敵です。

シューズクローク

 

玄関の右手にはシューズクローク。

 

折れ戸を開けることで玄関側からアクセスできます。

 

靴だけでなく、洗車道具などちょっとしたものを置いておくのに便利なスペースになっています。

 

広さは1畳ほどでしょうか。

 

2人暮らしなので、収納スペースは十分。

 

上に見える白いボックスは、ルーターなどインターネット機器の収納スペースです。

 

DK
収納棚は可動式なので、用途に合わせて調整ができます。

 

・使い勝手のいい収納棚
靴箱と違って、靴を探しやすい。オシャレな靴が増えれば、空間もオシャレに出来そうです。

 

・使用頻度の低い折れ戸
開け閉めが面倒くさいので、結局玄関フロア側から出入りしてしまいますね。

トイレ

 

玄関左手のドアから、トイレへアクセスできます。

 

 

床は大理石調フローリングを採用。

 

艶があり、高級感のある空間を演出できます。

 

それに合わせて、壁紙も暗めのアクセントクロスを選びました。

 

トイレはTOTOのシステムトイレになります。

 

DK
流行りのタンクレス風トイレです。

 

完成するまでは狭すぎたかなと思いましたが、いざ使用してみると丁度いい大きさでした。

 

 

手洗い横にある紙巻器ですが、トイレットペーパーを横から抜き差しするタイプになっていました。

 

セキスイハイムのオプション商品になるのですが、なんと左側の部分が手洗いが邪魔をしてトイレットペーパーの出し入れが出来ません…。

 

入居後に気が付いたので、その場で担当へ連絡。

 

「すぐに確認します!」と言われ、後日交換となりました。

 

交換後がこちら。

TOTOの紙巻器へ交換。

 

中心から折れるタイプで、手洗いに干渉することなく、トイレットペーパーを交換できるようになりました。

 

・大理石調フローリング
これがあるだけで、高級感が段違いにアップします。

 

・窓が大きすぎた
換気扇もあるので、窓を開ける機会がほとんどない。もっと小さいのでよかったかも。

ステンドグラス

 

右手には、ダイニングへ繋がるドアがあります。

 

玄関のフローリングは、セキスイハイム標準のHDフローリングで、色はウォールナットDという1番暗い色のを採用しました。

 

そして、ここに我が家のお気に入りポイントが1つ。

 

 

この凹んだ空間ですが、ここにステンドグラスを取り付けました。

 

はめ殺し窓になっているので、開けることはできません。

 

照明は玄関入り口と同じく、コイズミ照明のLEDランプを採用しています。

 

・大理石調フローリング
これがあるだけで、高級感が段違いにアップします。

 

・窓が大きすぎた
換気扇もあるので、窓を開ける機会がほとんどない。もっと小さいのでよかったかも。

玄関は家の顔、機能性と見た目の両立が大事

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は我が家の玄関を紹介しました。

 

あなたの家づくりの参考になれば幸いです。