リーアム・ニーソン主演|絶対に見るべきオススメの映画|3選

リーアム・ニーソン主演映画、おすすめ作品を3つ紹介します。

北アイルランド出身の俳優、リーアム・ニーソン。

「96時間」シリーズなどのヒット作から、ハードボイルド俳優として数々の作品に出演していますよね。

本記事では、リーアム・ニーソンが主演を務める傑作映画から、絶対に見てほしいオススメ作品を3つに絞って紹介していきます。

本記事の最後には、無料で映画を視聴する方法も紹介しています。
気になる作品があれば、ぜひチェックしてみてください。

紹介作品

1. 96時間

2. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE

3. フライト・ゲーム

それでは続きをご覧ください。

 96時間

 あらすじ

お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。身代金を望んでいるなら、言っておくが、金はない。だが、俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。だが返さないならお前を捜し、お前を追い詰め、そしてお前を殺す。
18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。
偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。
しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さを失ってはいなかった。
追跡可能なタイムリミットは96時間! 異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!
引用:Amazon

 見どころ

引用:96時間

リーアム・ニーソンの代表作と言えばコレ!

愛する娘を奪還するためなら手段を選ばない。

クライマックスまで一直線の無駄のないストーリーが魅力。

注目すべきは娘が誘拐されるシーン。

どうしようもなく絶望的な状況なのに、なぜか安心できてしまう。

元工作員の設定を活かした、情報取集力は見ていて爽快。

細かなことにツッコミを入れるのではなく、ビールでも一杯呑みながら鑑賞すれば、気持ちよくエンディングロールを迎えれること間違いナシです。

オススメ度  90/100点

\ 96時間シリーズ・全3作品 /


 特攻野郎Aチーム THE MOIVE

 あらすじ

1年前――特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。
しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。
かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。
ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。
謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!
引用:Amazon

 見どころ

引用:特攻野郎Aチーム THE MOVIE

頭を空っぽにして楽しめる、古き良きアクションムービー!

80年代に放送されたドラマのリメイク版。

個性豊かなAチームを、リーアム・ニーソン演じるハンニバル大佐がまとめる。

原作を見たことがなくても、十分楽しむことができます。

目新しさはないですが、安心して視聴することができる王道のストーリーとアクションシーン。

その中でも戦車を使った”空中戦”は一見の価値あり。

家族揃っての視聴もできますので、休日の暇つぶしにどうぞ。

オススメ度  85/100点

\ 原作・ドラマ版はこちら /


 フライト・ゲーム

 あらすじ

NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビル。
真夜中、彼の携帯に指定の口座に送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。
悪戯か本気か半信半疑でいるうちに、1人目の犠牲者が出てしまう。ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひとつ手掛かりは見つからない。
乗客名簿を調べた保安局は、「全員問題ない。お前以外は」とビルを疑う。彼には暗い過去があり、今もある問題を抱えていた。
さらに犯人の指定口座がビルの名義だと判明する。2人目、3人目と犯行は繰り返され、機内の疑惑と緊張感が頂点に達するなか、次のタイムリミットが迫る──!
引用:Amazon

 見どころ

引用:フライト・ゲーム

B級っぽいタイトルですが、しっかりと作りこまれた「フライト」サスペンス映画です。

期待せずに見たら大当たりだった、そんな映画。

ストーリー自体はご都合主義で進行するため、真面目に犯人捜しを始めるとストレスを感じるかも。

まずは機内で起こるイベントを楽しむことに徹しましょう。

犯人とのメールの演出も、シンプルながら見ていて面白い。

アクションシーンなど、ひとつひとつ丁寧に作られているので、最後まで飽きずに視聴できますよ。

オススメ度  80/100点

\ 映画の中でビルが使用している時計 /


映画を無料で視聴しよう!

U-NEXT 無料トライアル

U-NEXTの無料トライアルを利用することで、映画を無料で視聴することができます。

\リーアム・ニーソンの映画を見る/

U-NEXTで無料視聴する

無料トライアル期間中に解約をすれば、料金がかかることもありません。

是非この機会に利用してみてください。

※本記事は2020年5月時点のものです。配信内容については変更される可能性があるのでご了承ください。

U-NEXTの無料トライアルの手続きについては、こちらのU-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル!登録~解約までを画像付きで解説!で解説しています。

リーアム・ニーソン主演、おすすめの映画・まとめ

いかがだったでしょうか?

以上、リーアム・ニーソン主演のおすすめ映画でした。

今回紹介した作品以外にも、おすすめの映画がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

今回は以上です。

お疲れ様でした。

関連記事  【決して怒らせるな】主人公が強すぎる、おすすめのアクション映画|3選

関連記事  U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル!登録~解約までを画像付きで解説!